山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

ホヨトホー

にゃごです。

ワルキューレよかった!
第3幕ですごく泣いてしまった。
感想語りたいねこれ。
皆自分が不幸だと思ってない?

ヴォータンっていう神のなかの神(オーディンのドイツ語読み)がいるんですけど、一周回ってかわいそうになってきたよ。
でも馬走らせてくるときに嵐とともにって完璧。
神話を元にしてるだけある。

双子の兄妹は、最初兄が不審者として現れたのに一目で惹かれ合うっておかしいって思ってた。
それは今もおかしいと思ってる。
あとフンディングの勘が良すぎ、私には瞳の奥は分からなかった。

フリッカもブリュンヒルデも良き。
みてよかった。

ドイツ語で歌ってるじゃん、ちょっと聞き取れるじゃん、学生の私独語学んでくれてありがとうの気持ち。

終わってから肉まんを食べて、とまりんとお茶しました。
次の予定まで時間がなくて20分しか話せなかったけど、今後の予定を少し。
今度ちゃんとお茶しようね。
わざわざ来てくれてありがとう。
萩の月も貰いました。
帰ったら食べる。

そのあとはシェーヴルノート大千秋楽のライブビューイング。
ストーリーは予想通りでした。
割りと話の流れが好きだったので楽しめました。
最後だけ望んでたストーリーと違ったけどいい声だったから良き。
声優さんだから台本持ちながらお芝居してて、そういう形式って新鮮でした。

シェーヴルノートは「それは、この世界で最も呪われた愛」っていう謳い文句だったけど、個人的な感想を正直に申し上げますとニーベルングの指環の方が呪われた愛だと思う。
これは私が2つの作品を連続で観てしまったが故のミス。

そういえば最初に刀剣のプライズを取りに行ったときにとまりんがお金だしてくれて取りました。
ステッカーは被ったとまりんの推しをくれるって。
いぇーい。
考えたら6枚も取ったんだね、沢山だね。
f:id:yamataiblog:20190113210948j:plain

今日は半日ずっと同じ映画館にいました。
明日は家にいる予定です。
ゲーム消化しようかな。