山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018

にゃごです。リンゴかじりながら書いてます。今日は着るものの片付けをしました。 あと2箇所くらいやりたいのに今年が終わってしまう。1回ショートヘアーにしてみたい。 切るのは勇気いるからまだできないけど。他に今年やり残したことはゲーム? あとピアノ…

紅と蒼✰

ついに2018年が終わってしまいますな トマリ です。 レアキャラ扱いされたので 更新頻度をあげよう思ったのですが 相変わらずこの頻度でいきそうですね。 年末ですが今日も舞台でした。 今年最後の、でした 斬バサ 先日某国王様とミーティングをした時にも …

乙女ゲーの女キャラ可愛いよね

にゃごです。部屋の片づけパート2。 まだ全部終わってないけど結構物が減りました。 前に買ったくまの鞄を見つけたので使おうと思います。 もふもふしてるから冬しか使えない。 かわいい。 耳当ても出したので次に外出るときは使おうかな。 イヤーマフラーっ…

のどかな地元を愛してる

にゃごです。ブログ始めて1ヶ月くらい経ちました。 続いて良かった。今日は買い物にいきます。 何買うかは決めてない。 キリンの手袋していこうかな。地雷は少ない方だと思ってます。 割りと何でもあり。 新しい世界を教えてくれてありがとう、みたいな。推…

納まりました

にゃごです。餅つき終了。 美味しいけど年1回で十分の行事でした。 私はひたすら大根切ってついた餅を丸める係だったので、臼も杵も触りませんでした。 機械でついた餅と臼杵使った餅どっちも食べたけど、機械の方が安定してる。納会は美味しそうな食べ物が…

金✰

レアキャラ扱いを受けているトマリです。 今日はお友達の あぎちゃん(普段呼ばない(笑)に集り、 金沢のお土産いただきましたありがとう! 金粉入った雅な珈琲☕️ ゆっくりお茶しながらお話して 本屋さん回ったり楽しかったです! 山鯛ラジオめちゃ褒めていた…

穴が開いたら捨てる

にゃごです。 明日は更新出来るか分からないので、今日もう一度。お友だちとお茶しました。 金沢旅行のお土産をもらった。金箔。 嬉しい。 ありがとう。 今度二重スリットの話するからね。 ちなみに私はいろんな分野をかじってきたので、専門と言える分野は…

餅つき

にゃごです。今日で事実上仕事終わりです。 嬉しい。 明日も出社しなきゃいけないけど、片付けと餅と納会で終了。退社したらご飯行きます。 肉の寿司を食べるとか言ってた気がする。善人シボウデスを引き続きプレイしています。 全然ルート回収できない。 途…

もうすぐ午後の業務

にゃごです。お手洗い行きたいけどこの1行を書かないと忘れる…!って事がよくあります。 最近ひらめきだけで仕事してる。盆と年末年始は電車に乗る人が少なくていいですね。「Return of the Obra Dinn」やりたすぎるので、来年あたりPCに入れてとまりんを呼…

栗(お便り返し)✰

トマリです、めりくり。 昨日はにゃごたと演奏会 今日は泉谷と斬バサです。 毎年なんだかんだクリスマスは 友人に構っていただいているので ありがたや 一昨日のことからグダグダと書きたいの 沢山あるんだけどまとめきれない… とりあえずお便りのご紹介!!…

社会人って時間無いね

にゃごです。給料が最高のプレゼント。 ハッピーホリデイs。昨日はとまりんと、お友達が出ている吹奏楽コンサート聴きに行きました。 とても良かったです。 曲目は万人受けしそうなものが多かったと思う。 ポップス人集まるからいいよね。 パフォーマンスも…

思考実験だから猫は無事でゾンビにもならない

にゃごです。自分の机回りを掃除しました。 物が減って綺麗になったので他のところもやりたい。シュレーディンガーの猫。 有名だから皆さん知ってるのでは。 全部書いたら本1冊分になりそうなので、一部だけ書きます。これは話すか各々で調べたほうが良い、…

今日は家から出ない

にゃごです。ラジオ#6とりました。 ログにURL載ってるよ。 歌スペシャルにしようと思ったけどお話で終わってしまった。 ヒプノシスマイクが好きな方は注意してください。Lemonは1曲フルできいたことないみりしら。 所々違いますね。リベンジですね。コメント…

コメントは大切に読む

にゃごです。ブログにつけてくださるコメントはブログで返事しよう。 直近でラジオとるかわからないので。あぎさんコメントありがとうございます。 ケーキは何が好きですか??ということで ケーキは、最近チョコレートムースをよく食べます。 チーズケーキ…

宣伝✰

山鯛ラジオ沢山録りました!!! ログです。 山の寿司屋で鯛一貫#1 https://drive.google.com/file/d/1fKZdIaRsjHlCSovteezEvdLx2RRcAr0M/view?usp=drivesdk 山の寿司屋で鯛一貫#2 https://drive.google.com/file/d/1qSXvLOdq8E78VjHwPI8oykR1KsK44_Qi/view?…

ホワイト

にゃごです。今日は同期が午後休とったらしい。 年末休む同期もいるみたいだし私も年始休もうか…今月の仕事ほぼ終わったゆっくりできる! って思ってたら、新しい仕事が入りました。 あと1週間しかないのに今月中ですって。 それ前にやべーやつって言ってた…

ブログ読みながらブログ更新✰

書きたいことがちょいちょいあって どうしよかなどうしよかなってやって ずっと更新出来ずにいたりするトマリです。 山鯛ラジオ#5聞いていただけたでしょうか? 本当になんも話したい事決めずに始めたので… って言ってもいつも通りのgdgdでしたね。 買い物す…

見えない力

にゃごです。パンツスタイルのときは膝下までのストッキングを履いているのですが、足元まで落ちてくる。 結構困る。お昼に雪だるまの形のパンを食べました。 クリームチーズが入ってる。 美味しい。今日はシェルドレイクさんが立てた仮説について書きます。…

フィクションとして楽しむ

にゃごです。友人と三軒茶屋の炎麻堂にいきました。 担々麺と麻婆豆腐。 辛さ控えめ、美味しい。 ゴマ濃厚で花椒がきいてました。これで残りの平日頑張れます。 最近睡眠時間が少ないのか昼間眠い。 夜ゲームやってるんですよ。やっと9時間9人9の扉クリアし…

ドイツに行きたいね

にゃごです。ただの落語つながりの死神の名付け親。 この前芝浜を耳にして死神の名付け親を思い出しました。 特に何があるわけでもないけれど。落語の死神は、枕元に死神が立ってたらその人は助からないけど、足元に立ってたら助けられる。 それを使って医者…

それが君の響

にゃごです。昨日の山鯛ラジオの話。 突然録ることになった#5。 https://drive.google.com/file/d/17FbMtdHClCHMm86jbvQA82Rx1xZtrmng/view?usp=drivesdk 音源も持っていなかったので、カラオケ流してました。すぐ辛いものを食べたくなってしまう。 明後日も…

ここぞ

にゃごです。お店に入るとすぐ衝動買いしてしまいます。今日は刀剣乱舞ミュージカルの真剣乱舞祭ライブビューイングをみにいきました。ライビュ前に買い物に行ったのですが、開演時間まで暇だったのでラジオも録りました。 事前準備なしラジオだから私も聴い…

狩り✰

トマリ です。 にゃごたとひと狩り行ってきました! 暫く1人で拠点まわってたんだけど 久々なのもあって数分で酔った…笑 ワールドは本当映像綺麗ね゜.❆☃︎❅*° plus入ってやってないので 初マルチプレイでした 探索一緒に行くのに方法分からず一苦労(笑) 戦い…

鼻はニンジン

にゃごです。「本番まであと3回だよ!」 いやいやいや、無理です。 久し振りにグランドピアノ触ったら出来が悪すぎたので練習します。 今年弾いた中で1番弾けなかった…ということで本腰入れようかと。 他に弾きたい曲があるから指動くようにしないとダメです…

クラシックは良いよ

にゃごです。 今日も楽譜が重い。 ピアノ弾くために先生のところに月1回出向いてます。 使うとこだけ持っていきたいけど、何弾くかってランダムだから重い本を持ち歩くわけですよ。 数少ない癒しの1つなので頑張る。 思いの外、忘年会楽しかった。 皆お酒入…

笑✰

いまだに喉の調子が宜しくないです トマリ です、身体は元気だけど!! 最近もふの素敵なお姉様が カラオケキャスをしててそれ見るのが楽しみ 昨日は家が近所だった彼女がデビューしてて 舞台の帰りだったんですが聴いて帰りました 最後SWORD SUMMITリクエス…

北の大地

にゃごです。京都旅行をした工場長とは仮面ライダーオーズ1話を一緒に観た仲です。 Time judged all を歌ってほしい。 その時はアンクを譲るよ…明日と明後日はPS Plusに入ってなくてもオンラインが使えるそうなので、久し振りにモンスターハンターやります。…

三十(お便り返し)✰

山鯛ブログ投稿数30越えましたね(今32) 今日は両親が家に居なくて1人なので めちゃめちゃ心細いトマリです。 なんだか今日はラジオ聞いてくれてる ぽい人がチラホラTLに居たので 嬉しかったですありがとうございます! あの"山の寿司屋で鯛一貫"タグを 使っ…

忘年会

にゃごです。寒さが限界すぎてダウン着ました。 手袋もつけました。 マフラーはずっとつけてる。いつも会社にお弁当を持って行くのですが、今日は忘れてしまいました。 久し振りにコンビニで買い物。 ということでこれ買いました。物が散乱してるときに撮っ…

寒い✰

ここ最近はちゃめちゃに寒くて 昨日コタツ出して湯たんぽも準備 今日はもこもこつなぎパジャマ出しました トマリです。 毎日更新したい気はあるんだけど とくに内容がなくてなあ 学生時代は本当毎日とゆか むしろ一日に数回書いてたのになあ 何をそんなに書…