山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途中で

にゃごです。月末処理したら今週終わりかと思ってしまった。 まだ明日があった。そろそろ休みたいなって毎日思ってて聞いたら、 先輩が休んでいいよって言ってくれたから有給とろうと思う。 ガンガン休んでく。急に欲しいものが増えた。 どうしようかな…ゲー…

よいこのねる時間

にゃごです。 21時になったらからだが1回寝ようとする。月末処理のめんどさ。 しかも木曜じゃん、進捗報告もあるじゃん。 作業ほとんどできないな多分。仕事だから割りきれる事って結構あるよね。 実際仕事じゃなくても割りきれるようになってると思う、前よ…

行軍

にゃごです。できるだけ違うこと書こうと思ってるけど、前に何書いたか覚えてない。 昨日の記事はタイトルだけみたらさんぽだったから散歩のこと書いたんだろう。今日の昼まで刀剣乱舞で鍛刀キャンペーン。 白山くん?出ませんでした。 ギリギリまで回せば分…

どんどん行こう

にゃごです。久し振りに働いてるときに眠くなりました。 もうなんていうか在宅勤務したい。 VRの時代も来てることだし、家でやろうよ。 また進捗報告が近づいていますが、この前先輩と作業スイッチしたので何て説明すればいいのか。 終わるかって言われたら…

利があるのか

にゃごです。眠い、足痛い、腰痛いのパンチを食らっている。 長距離歩くのに慣れてないからたまにやるとすぐ疲れちゃう。 早く休もう。静岡へ行ってきました。 沼津の深海水族館とスタンプラリー。朝早く起きて営業開始時間に水族館到着。 家でる時間早かっ…

明日は𓆛

明日は三島!!!!!!!! ってタイトルから繋げて やろ思ったけどコレ書いてるうちに 日を跨ぐなあ…トマリです。 三島です、三島 いぇーーーーーい!!!!!!!!! 三島行きたいって言ってたんだけど なかなか予定とお金とお金がね、 いい感じにいかな…

クリエイト

直前の記事の続き。 にゃごです。お茶のお店は私がよく行ってるところなのですが、友達が「仕事場で飲む茶がほしい」って。 お茶いいよね。美味しいよね。 桜の季節で限定のお茶が出てたけど、買えばよかったかなと思いました。 多分今度会社の帰りに買うと…

おりぬの?

にゃごです。昨日は定時で会社でて病院いったあとに大学の同期に飲み会に誘われました。 久し振りでした。 久々に会えたから一緒に遊びたかったけど予定入っててすまんね。 今度遊びに行くからね。それまで待ってて。今日は友達とご飯行く前に色々お店をまわ…

夜起きられない

にゃごです。せっかく進捗出したのになぜか仕事が増えた。 何が起こっているのか。 保留になってた作業しようと思ったのに結局違うことしないといけない。 いいけど持ちきれなくなったら断りますよ?明日は絶対残業しない。ここ数日、よいこの時間には寝てし…

意識が

にゃごです。とりあえず最低ラインまで仕事終わらせた。 誉めてほしい。 あとは他の作業が終わらないとできないから。 動くようにしたから見た目は楽しいと思う。 でも触っちゃダメなところもあるから気を付けていただきたい。忙しいとすぐ1日が終わってしま…

村の居酒屋

にゃごです。気づいたら寝ようとしてた。 もう火曜日終わるじゃん。 まってよ、木曜日までに終わらさなきゃいけないこと沢山あるんだから。1日に2時間くらいピアノ弾く時間がほしい。 リストの曲に恋してるといっても過言ではない。 それくらい好きなのに時…

しいたけ

にゃごです。仕事が急に増えた。 次の進捗会議に間に合うかな… 残業しないといけない気がしてきた。休みこないかな。 先輩がおっけーだせば休んでいいよって上長は言ってたから掛け合ってみよう。 有給残ってるし。仕事の時間をもっと細かく分けてほしい。 …

まとり

にゃごです。今日はよく寝た気がする。 なにもしない日も好き。 昨日ずっと右腕に荷物かけてたら筋肉痛になりました。 腕痛すぎてビックリする。ドラゴンズクラウンのパッケージが懐かしい。 久々に見た。 全員はクリアしてなかった気がするな…半分くらいは…

ヒーリング✰

ハーバリウム先を越され、 なかなかに凹みましたが元気です トマリです。 いや… まじかよおい!!!!!!!!!! って勿論めちゃくちゃなったけどさ、 昨日は推し事行ってたので!!!! 気にしてやりませんよ!!(ずおか?) 昨日はね、フェスでした。 1部…

奇跡か

にゃごです。1日スカイツリーの旅。 楽しかったです。集合の30分前に「そろそろ着く」って友達に言われてLINEしてたら相手も私も同じ電車に乗ってたらしい。 2人してはやく着いて同じ電車っていう奇跡。お昼ご飯食べた後にソラマチをブラブラしてたらポケモ…

鍵で殴る

にゃごです。30万円あったらパソコン買うのに。 仕事で使ってるのと同じくらいのやつがほしい。 欲を言うとメモリもストレージも大きいと嬉しい。 お金ためなきゃ…でもそしたらスマホ買い換えたくなりそう。昨日と今日でチケットの当落が出ました。 1人で行…

ちょこ

にゃごです。プロジェクトチームのメンバーでご飯食べてきました。 焼き肉はおいしいけどにおいつくよね。 スプレーしないと。今日はバレンタインデー。 会社の男性には女性陣でまとめて渡しました。 女性方が可愛いチョコレートたくさんくれたのに何も用意…

1週間✰

めっっちゃ更新してなかった 久々ですねトマリです。 更新したいなあとは思うのだが 平日するとなると仕事の愚痴で 溢れそうでさ、やだなって…ね(笑) 最近本当にメンタル抉られまくりで ちゃっかり正社員登用試験受けたり してたんですがやっぱり辞めたいの…

クロカンブッシュ

にゃごです。とまりんとアイスを食べてきました。 コットンキャンディとティーオーレは終わってたのでフレンチトーストを選ぶ。 フレンチトーストってあんな味だったっけ? とりあえず甘いシナモンって感じ。 おいしい。聴いてて楽しい、弾いて楽しいって楽…

漫画

にゃごです。青のオーケストラを読みました。 思ってたのと違ってとても楽しかった。 恋愛重視かなって予想してたけど、主人公とライバルがとても頑張っていて好き。 単行本ほしくなりました。イノサン読んでると、人って立場で変わっちゃうなあって思う。 …

気合いがなかなか入らない

にゃごです。8時間労働しなくてもやりたいことやって生きていくにはどうしたらいいかって日々考えながら過ごしてます。 まだ無理なんだよなあ、もう少し頑張らないと。仕事したい気持ちはあるけど休みの取り方が合ってない感じがして疲れてしまう。 でも今週…

4代目

にゃごです。1日ねてた。 眠かった。明日成人式だって。 懐かしいね。 そのお陰で休めるから感謝しかない。死刑執行人の漫画を久しぶりに読みました。 謎ファンタジーじゃなくて昔のフランスの話。 実際の話を脚色して書いてる感じかな。しばらく買ってなく…

チョコバナナ

にゃごです。雪降ってたね。 外寒かったです。ピアノ弾いてきました。 やっと曲になってきたかな? 本番まで2ヶ月切ってて死んでしまう。 おまけ出演でちっちゃい曲になってもいいかもって思ったりする。 他の皆大きいの弾いてるじゃん。 だからたまには気を…

チョコエッグ

にゃごです。うちにもインターン生が来てたらしい。 もうそんな時期なんだね。 というより新入社員入ってきちゃうじゃないですか。 先輩なんてできない気がする。 業務だけなら皆の方が出来ると思うし。ピアノアレンジの曲を求めている。 でももとがオーケス…

陽気

にゃごです。今日のご飯会は延期になりました。 でも先輩が残業でテストしたいとこがあるって言ってたから見ておきたかったけど結構遅くなりそうだったから帰った。明日終れば3連休嬉しい。 同期は今日から5連休だって。私も休みたい。 2月休めなかったら3月…

いかに美味しいものを食べるか

にゃごです。21時に寝たら沢山寝れた。 今日飲み会で明日もご飯会で金曜日死んでるかもしれない。 今すぐ寝たい気持ち。新しいパソコンほしいなって思って調べても、仕事で使ってるパソコンのスペックが高くて安いやつ選べなくなってしまった。 困る。20万円…

びばーちぇ

にゃごです。今週映画いれようかなって思ったけど、沢山みたいのあるから保留。 行くなら何本かみたいですね。4月に椿姫鑑賞あるのは知ってた。 でも今月地元でやるって知らなかった。 違う演出だから興味ある。 行くか悩むなあ。仕事帰り行けるかな。最近寒…

休息が必要なようで

にゃごです。あれ、昨日ブログ書いてなくない? いま気づきました。ルーティーンでさえ落とすくらい疲れてるのか… 早く寝たい。 帰ったら勉強とピアノだけやって寝てしまいたい。昨日は特に何もなかった。 仕事が増えただけ。 楽しいことが全然ない。 はやく…

繋がる心

にゃごです。キングダムハーツ3クリアしました! いつもよりは急いだと思う。 1週間しか経ってない。 とりあえず次は開けてないgeとチュートリアル中の大神かな。 でもps4の逆裁とオブラディンもほしいところ。エピローグまで見ましたが、まだまだ終わらせる…

祖父✰

おはようございますこんにちはこんばんは トマリ です。 なんかもう別に名乗らんでも 文の感じとかから私ってわかるだろうし これは気づいてる方いますかね…? 題のとこに✰をつけてます(笑) なんとなく、判別しやすくしといたら なんかね、いつか役にたつか…