山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

利があるのか

にゃごです。

眠い、足痛い、腰痛いのパンチを食らっている。
長距離歩くのに慣れてないからたまにやるとすぐ疲れちゃう。
早く休もう。

静岡へ行ってきました。
沼津の深海水族館とスタンプラリー。

朝早く起きて営業開始時間に水族館到着。
家でる時間早かった。
普段ならまだ寝てる。
前に1回行ったことあるけど何回行っても楽しいのよ、水族館とか動物園とか。
シーラカンスの大きいぬいぐるみを買いました。
前から欲しかったんです。
究極的に癒し。
これで今日の目標達成。

午後は三島へ行って刀剣乱舞コラボのスタンプラリーをしました。
資料館行ったりお社行ったり美術館へ行ったり。
三島大社また行きたい。
今度はちゃんとご挨拶しないと。
たくさん刀みてて、なぜ推しがいないのかなって考えました。
見た目に興味ないのと機能美・実用性が好きすぎるんだ多分。
自分が刀振らないからどんなのがいいのか分からないし、刀身特徴あるからって使い心地はどうなの、きっとそれは私には一生分からない。
飾ってて癒されるぬいぐるみとは違うんだよねえ。
だから刀剣乱舞に推しができないんだよ。
この目で何振り観たって感動しないと思う。
刀の実力と相性を見せていただかないと。
ただ具現化して自分達で働いてくれると雰囲気も分かるからゲームは好き。
あとやっぱり私も人間なので自分に近しいものが好きなんですよ。
って個人的に思ってる。

俳優さんも演じてるときのほうが好きだし。
特定の人が好きって言うよりは演じてるキャラクターとか実力とか。
プライベートの友達の仕事に干渉しようと思わない、仕事上の知り合いのプライベートにも干渉しようと思わない。
テレビに出てる人はその仕事してるところしか興味ないって感じかなあ。
見えてないとこは加味しない派。
考えないだけで否定はしないけど。

明日仕事やだなあ。