山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

付け焼き刃

にゃごです。ピアノが…ピアノがうまく弾けない。 先生のところに出向く予定詰めてるけど自信ないですね。 いやーーー新しい曲弾きたいのに。 発表会終わったら次の曲は真面目に練習しますわ。 発表会の度にそう思っていると思う。明日が終われば次の仕事はも…

ひさしぶり

腰を痛めてブログを休んだにゃごです。ぎっくり腰だと思う。 でも急にきたわけじゃなくて徐々に痛みが増していったから、ぎっくりって感じがしない。 よくやってしまうから気を付けてたのに。 ショックでブログのことを忘れていた。 コルセット無しで歩ける…

予告

にゃごです。スパイダーバース観たときに予告が沢山やってたんだけど、観たいやつ沢山あった。 今年みれてないの沢山あるからこれから始まる映画は観たいなあ。予告って上手く作ってるよね。 面白そうだもん。 実写のクオリティも上がってるし。 予告で想像…

集合

にゃごです。寝落ちばっかりで、最近ずっと前日の日記を仕上げるって作業をしてたんだけど今日で終了。 記録更新ならず。火曜日は何かあったかな、なにもなかったな。今日はスパイダーバースみてきましたよ! レイトは吹替しかなかったけどアニメーションだ…

久々𓆛

やばい、久々 元気です。 いやまあついったには入り浸ってるので 生きてるのはご存知だと思いますが(笑) 1年で1番忙しい1週間もなんとか終わり、 あと1日で提供は終わりです。 多分数日掃除しに出勤しますが春休みです。 わーーーーい!!!♪( ◜௰◝و(و " ガチ…

躍り狂う暴風

にゃごです。明日はなにもない地獄だけど、水曜日は仕事終わったらスパイダーバースみに行きます。 レイトでやってたのが吹替だけってのが残念。 でも楽しみ。木曜休みだからピアノ弾いて金曜日は仕事終わったらまた映画かな。 ちょっと今月もお金足りないね…

タイマン

にゃごです。散歩をした。今日は天気がよかったので1時間くらい歩いてきました。 朝行くと人が少なくてより楽しい。 自分しかいない感じ。ゲーム買いました! 喧嘩番長乙女2。 乙女ゲー。 申し訳ないことに1の記憶が半分くらいしか残ってないんですよこれが…

エース

にゃごです。スペードの女王みてきました!! お婆ちゃん大勝利!って話でした。 …本質は多分違う。 絶頂期で何故あの話を作ったんですかね。チャイコフスキーの死がずっとついて回ってるような演出。 全員がそれぞれ破滅への道を歩む。みたいな。 取り合え…

適性

にゃごです。次の日が休みだと残業しても良いかなって気になる。 お金稼げるし。 でも基本すぐ帰るから給料増えない。明日はスペードの女王みてきます。 オペラは久し振り。 今回は話を調べてないので完全に初見です。 博打の話?来週はスパイダーバースみよ…

美味しいお菓子

にゃごです。少しの間離席してて自分の席に帰ってきたら机におしゃれな袋が置いてあって、「部長からだよー」って先輩に言われて思い出した。 今日ホワイトデーじゃん!!!! え、皆お返しくれる。 優しいね。 それだったら先月もっとちゃんとしたもの渡し…

もう1日休ませて

にゃごです。1日眠かった。 昨日いない間にメールが沢山飛んでて「どうした?」って感じ。 いないときに限ってってよくあるよね。打ち合わせが全然進まないの。 準備遅いしぐだぐだだしで結局時間に収まらないじゃん。 やめてほしい。 あと来ないやつは1回く…

泣ける

にゃごです。今日1日仕事休みました!朝からバンブルビーのチケット取りにいって、帰って1回寝る。 昼に歯医者行って買い物した後皮膚科に行く。 1回帰って夜、バンブルビージャパンプレミア!!!葉書にかいてあったから席選べないって知ってたけど、早くい…

黄色

にゃごです。今日は風邪が強かったですね。 朝は雨が降ってたし。 鼻がぐずぐずでした。月曜だけど、次の日休みって思いながら仕事してたから全然ツラくない。 明日が終わっても3日頑張れば休みだと思うとツラくない。 やっぱり休日か1日増えるだけで違う。 …

暑くない?

にゃごです。1日家でごろごろしました。 家から出ないの久しぶりじゃない? あと、お雛様仕舞いました。 1週間のためだけに出てきてもらってる。マクドナルドが辛いものばっかり販売するから食べたくなる。 一回は食べなきゃ行けない気になる。友人にKH3D以…

みらい人形

にゃごです。ピアノ弾いてきました。 練習詰めないと聴けるようにならない。 課題は練習量必要なとこばっかりだし。 この期間はつらい。スドリカ進めました。 ソシャゲです。 スタミナ無いし課金しなくても十分強くなれる。 前にdeemoコラボで手に入れた3人…

内容がない

にゃごです。今週の休みはなにもない。 ゆっくりできます。金曜ってせっかく次の日休みだからご飯とか飲みに行きたいっていつも思う。 そうしないと1週間頑張れない。 だから誰か今度ご飯いこう。また辛いもの食べたくなってしまいまして。 しばらく食べてな…

それまで生きる

にゃごです。昨日バンブルちゃんのジャパンプレミアが当たってるって言いましたね。 もう1つ当たってました。 今日メール見返してたら5日付けでキングダムハーツのオーケストラコンサート当たってるのを発見。 スルーしちゃってた、危ない。今年は沢山当選し…

最近運が良い

にゃごです。ジャパンプレミアってなんだ? よくわからないけどバンブルビーに応募したら当たったので来週いってきます。 応募してみるもんだね。忘れた頃に当たってる。 これはその日休んでもいいんじゃないか。 いま気持ちだけは暇な気がするから。 でもほ…

肩と背中と腰だけなんとかしてくれ

にゃごです。風邪流行ってる? それとも皆過労? 最近休む人が多い。自分はなぜこんなに元気なのか。 身体はガタが来てると思うのだが、腰とか。 風邪引いたりはしないんだよなあ。 暖かくして栄養ある食事とってしっかり寝ておけば基本大丈夫じゃない?ここ…

記念

にゃごです。目を閉じたその一瞬で眠りにつける。 眠りにつくのが早すぎて日記が書けない。この記事も昨日書いてたやつだ。スドリカを久々にプレイしました。 Deemoとコラボしてたときにキャラを集めたんですけど、その子達使いづらい。 結局いつものメンツ…

飲むヨーグルトも好き

にゃごです。ひな祭りなのでケーキを食べました。 モンブランあるよって昨日言われたから、それを今日のお昼に食べたらひな祭り用のケーキが夜出てきた。 ケーキ多くない?全く甘くない紅茶が飲みたい。 甘さ0のミルクティーとか美味しい。 ストレートはロッ…

妖怪観劇ババア𓆛

ブログ書きたいけど すぐ書けないし、 書こうと思ったら眠くなっちゃうしで… ねぇ…???? 沼津⇒三島日帰り旅したり 百鬼夜校観たり コメダで報告会したり 色々してるんだけどねぇ… また今度ゆっくりまとめて書きますわ 今日は研修からのKステです。 おくり…

ロックだから

にゃごです。とまりんと百鬼夜高等学校の舞台をみてきました! 今日のゲストは私の推しだったからチケットとってくれて。 ありがとうございます。途中まで同じ電車に乗ってたらしいんだけど、とまりんのほうが着くの早かった、謎。 そして近くのカラ鉄でコラ…

音が好きなんだ

にゃごです。なぜこんなに眠いのかと思ったら早く起きてるからじゃない? 朝お風呂に入る日は特に早いからしょうがないね。ピアノの発表会本番まで1か月とちょっとになりました。 技術力停滞中。 ここを越えれば披露できるギリギリレベルにはなりそうなんだ…