山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

2019-01-01から1年間の記事一覧

火消しの水で漏電するのも怖い

にゃごです。冬場は特に火事に気を付けた方がいいよ。 ついこの間近くで火事があって避難しました。 びっくりした。 夜中急に起こされたから何もやる気でないよ。 ということで次の日半休とりました。 全休欲しかったけど仕事が終わらないんだこれが。 リー…

もう今年終わるんだが

にゃごです。皆様体調はどうですか。 インフルエンザが流行ってますね。 予防接種はした方がいいらしい。引っ越しが終わらない。 この調子だとあと一年かかるんじゃなかろうか。 この前冷蔵庫と洗濯機を買いました。 回線工事も済ませたのであとはものを運ぶ…

1時間半

店頭で悩んでSwitchとポケ剣買いました! トマリです。 通販だとじょいこん??の色カスタム出来るから 本体買うならそれで····て思ってたんだけど ずっと品切れだったし 友達待ってる間に買った そしてマクドで1人コソコソ開封した。笑 結局初期のにしたけ…

せめて代休

にゃごです。今月は土日出勤する代わりに振替休日をもらってるので、平日休みです。 早く土日休みに戻ってほしい。 でも土日は人が少ないから自由に仕事してられると思うと休みが増えた気分。 振替が連休になれば良いのに。少しずつ新居へ荷物を持っていって…

お金で買える幸せ

にゃごです。モニター用のスピーカーを選定中。 毎日お金を欲してる。 お金があれば買うもので悩まなくてすむのに。3連休はソシャゲのイベントを頑張る予定。 ハロウィンのイベント続出で忙しい。明日はイベントに行ってきます。 早い時間に設定したから午後…

休みが嬉しい

にゃごです。火曜日はお休みだったのでゆっくりできました。 残りの平日も頑張れます。今週は友達とご飯いったり後輩とご飯いったり人と会ってばかりの週。 とても楽しい。 たまにはこういう週があっても良い。 今度は寿司食べたい。明日は展示会に行ってき…

途中眠かった

にゃごです。今日は試験… 自信ないってとこがもうダメダメ。 午前は前よりもわかること増えてた気がするし、見覚えのあったものも多かったから成長は感じたけど午後はどうだろうか。 帰ったら沢山遊ぶ。先週の金曜日にとまりんとスタバの新作飲んできました…

世の中ほぼお金

にゃごです。5億円欲しい。 全ての願いを叶えようと思ったら最低でもそれくらいは必要な気がする。最近の自分の仕事の出来なさがつらい。 不甲斐ない。 というより仕事がないからそう思ってしまう。 自分にできる仕事が。 出来ないことも沢山あるしミスもす…

質問箱設置ꫛꫀꪝ✧‧˚𓆛

ども、トマリです。 皆さん台風大丈夫でしたか? にゃごたも書いててくれましたが 私のとこなかなかにやばくて やばでした。でも今は大丈夫です!! 元気!!!!!!!!!!!!!!! いやまあやっぱり精神的にはきてますが 元気です!!!!!!!!!!…

お知らせ

にゃごです。台風は温帯低気圧になったみたい。 過ぎ去ってひと安心しました。とまりんの方が被害に遭ったみたいなので心配ですが、早う元通りになるといいですね。 環境戻っても気持ちがね、やっぱり。窓ガタガタするのを見てるのが嫌だったので寝てました…

お祝い

にゃごです。三連休中に大きな台風が来るらしいので家にこもろうと思います。 試験勉強もゲームもしないとだし家にいても以外と忙しい。ずっとPC欲しいって思ってました。 iPadも。 スマホはあと1年持ってくれたら嬉しいけど厳しいかな。 PC買おうと思って探…

水曜が安息日

にゃごです。9月中は水曜日になるとチームメンバーが外に出てくれるので、気楽に仕事してました。昨日はイベントで埼玉へ。 最遊記の朗読劇をやるって聞いて。 まだイベントやってくれるのは嬉しい。 楽しかった。 第2段決定おめでとう。今日は高校時代の友…

パーティー

にゃごです。友人宅でたこ焼きパーティーしました。 前の記事でとまりんが大体説明してくれてる。 みんなで集まるのは久しぶりで楽しかったです。 半年分のたこ焼き食べた気がする。でも3日後にたこ焼き食べてそう。 夜たこ焼きパーティーするの忘れてその日…

タコ𓆛

お久しぶりです、トマリです。 久々すぎるね〜 もう皆この存在は忘れていたのでは?? 私は忘れてました!!!!!!!!!! 相変わらずな感じで生きております、 ギリギリね。 先日これまた久々にラジオを録りまして 久々だから3時間とかなりそだねwwww 言…

ラジオ録りました

にゃごです。半年ぶりくらいにブログ書きました。 大分サボってた。 ごめんなさい。 まあ、とまりんも書いてくれるらしいから。ラジオも全然とってなかったな。 これから少しずつ定期にしていきたい。山鯛ラジオ9と10録りました。 Twitterの方でリンクが上が…

もう休みがほしい

にゃごです。GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は演奏会に舞台に映画に休日出勤と沢山出掛けてました。 そして絶賛風邪引き中。 仕事がつらい。話したいことが山のようにあるのですが時間がない。 風邪が治った頃に企画立てて記事を載せていこうかな…

帰って寝るだけ

にゃごです。資格試験受けました。 勉強できてなかったから落ちてるかも。 秋に受けます。 それまでたくさん勉強しよう。次のピアノの発表会曲どうしよう。 弾いてて楽しいやつがいいな。土曜日に舞台をみにいきました。 とまりんが最前列真ん中とってくれた…

重々しいの挑戦してみたい

おひさしぶりです。 にゃごです。1週間以上空きましたが元気です。この前の土曜日はピアノの発表会でした。 皆上手かよ。 学生はやっぱり時間あるよね。 プロも基礎はしっかりしてるよね。 自分は練習足りないなって思う。前に弾いたことある曲で出たから次…

松に赤短

にゃごです。明日は椿姫行ってきます。 すっかり忘れててチケットさっき取りました。 ピアノの時間と重なりそうだからずらしてもらう。 申し訳ない。ヒロアカの舞台ライビュ当たりました。 あとRayarkのフェスも当たった。 お金ないけど嬉しい。 演奏会もた…

うそ

ブログ再開と言ったな。 あれは嘘だ。にゃごです。 この前の土日で友人の家へいってきました。 キングダムハーツ、re:comをプレイ。カードシステム難しすぎか。 アドバンスの頃とはハードが違うんやぞ! 半分も終わらなかった。 続きは次回。次行くときまた…

付け焼き刃

にゃごです。ピアノが…ピアノがうまく弾けない。 先生のところに出向く予定詰めてるけど自信ないですね。 いやーーー新しい曲弾きたいのに。 発表会終わったら次の曲は真面目に練習しますわ。 発表会の度にそう思っていると思う。明日が終われば次の仕事はも…

ひさしぶり

腰を痛めてブログを休んだにゃごです。ぎっくり腰だと思う。 でも急にきたわけじゃなくて徐々に痛みが増していったから、ぎっくりって感じがしない。 よくやってしまうから気を付けてたのに。 ショックでブログのことを忘れていた。 コルセット無しで歩ける…

予告

にゃごです。スパイダーバース観たときに予告が沢山やってたんだけど、観たいやつ沢山あった。 今年みれてないの沢山あるからこれから始まる映画は観たいなあ。予告って上手く作ってるよね。 面白そうだもん。 実写のクオリティも上がってるし。 予告で想像…

集合

にゃごです。寝落ちばっかりで、最近ずっと前日の日記を仕上げるって作業をしてたんだけど今日で終了。 記録更新ならず。火曜日は何かあったかな、なにもなかったな。今日はスパイダーバースみてきましたよ! レイトは吹替しかなかったけどアニメーションだ…

久々𓆛

やばい、久々 元気です。 いやまあついったには入り浸ってるので 生きてるのはご存知だと思いますが(笑) 1年で1番忙しい1週間もなんとか終わり、 あと1日で提供は終わりです。 多分数日掃除しに出勤しますが春休みです。 わーーーーい!!!♪( ◜௰◝و(و " ガチ…

躍り狂う暴風

にゃごです。明日はなにもない地獄だけど、水曜日は仕事終わったらスパイダーバースみに行きます。 レイトでやってたのが吹替だけってのが残念。 でも楽しみ。木曜休みだからピアノ弾いて金曜日は仕事終わったらまた映画かな。 ちょっと今月もお金足りないね…

タイマン

にゃごです。散歩をした。今日は天気がよかったので1時間くらい歩いてきました。 朝行くと人が少なくてより楽しい。 自分しかいない感じ。ゲーム買いました! 喧嘩番長乙女2。 乙女ゲー。 申し訳ないことに1の記憶が半分くらいしか残ってないんですよこれが…

エース

にゃごです。スペードの女王みてきました!! お婆ちゃん大勝利!って話でした。 …本質は多分違う。 絶頂期で何故あの話を作ったんですかね。チャイコフスキーの死がずっとついて回ってるような演出。 全員がそれぞれ破滅への道を歩む。みたいな。 取り合え…

適性

にゃごです。次の日が休みだと残業しても良いかなって気になる。 お金稼げるし。 でも基本すぐ帰るから給料増えない。明日はスペードの女王みてきます。 オペラは久し振り。 今回は話を調べてないので完全に初見です。 博打の話?来週はスパイダーバースみよ…

美味しいお菓子

にゃごです。少しの間離席してて自分の席に帰ってきたら机におしゃれな袋が置いてあって、「部長からだよー」って先輩に言われて思い出した。 今日ホワイトデーじゃん!!!! え、皆お返しくれる。 優しいね。 それだったら先月もっとちゃんとしたもの渡し…