山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

クロカンブッシュ

にゃごです。

とまりんとアイスを食べてきました。
コットンキャンディとティーオーレは終わってたのでフレンチトーストを選ぶ。
フレンチトーストってあんな味だったっけ?
とりあえず甘いシナモンって感じ。
おいしい。

聴いてて楽しい、弾いて楽しいって楽譜がほしい。
テンポの速い曲やら超絶技巧やら弾けたらプロじゃんって曲も好きだけど、
難易度は問わないし雨だれとかトロイメライをすっごくゆっくりってのも好きだからいい曲知ってたら教えてほしい。

真面目に勉強してる人に怒られるかもしれないけど、だいぶ好き勝手やっちゃうんですよね。
駄目かもってたまに思うけど基本的に自分が聴くために弾いてるから。
人に聴いて貰う前提でやってない。
好きに弾いて楽しんでいたい。趣味で十分。
特に和音は感覚で乗り切ってる感が否めない。
楽譜見てこれっぽいなって思って弾いてる気がする。
「これっぽい」ってなんだよ。形?型って言えばいいの?そんな感じ。
だから自分が何の音だしたかその瞬間は分からないんだよなあ。
間違ってたら直すよもちろん。

音楽は時間のあるときにもっと話したい。

明日はご飯会だった気がする。
はやく仕事終わらせないと。