山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

真っ白始まりの色

にゃごです。

夜型になりました。
遊んでたら朝になってる。

この記事を書いている途中で画面を閉じてしまいました。
保存する前だったので9割消えました。
同じ話を書く気力がない。
気になったら調べてくれ。

年が明けて早々「Nine Point Eight」について。
Miliさんの曲です。
タイトルを訳すと9.8ですね。
物理を習った方は分かると思う。
そう、重力加速度。重力に関係してる。
物を落とす時に重力加速度を使ったりします。

歌詞の一部に nine point eight is my acceleration
とあるので重力加速度なのは確定だと思う。

Nine Point Eightの解釈は人によって分かれるみたいです。
公式訳が直訳っぽいので意味を考えるのが難しい気もする。
死が関わってるのは確実なんだけどね。
花が沢山出てくるのは花言葉なのかな?

ゲームで使われている曲なのでどうしても引っ張られる。
後追いで飛び降りるって意見は9.8で落ちるってことで分かるんだけど、後半を聴いていると違う気もしてくる。
でも転生ってのも如何なものか。

好きに考えたらいいんじゃないかなこれは。
私はタイトル通りに加速してほしいので、落ちてるって思っておく。