山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

見えない力

にゃごです。

パンツスタイルのときは膝下までのストッキングを履いているのですが、足元まで落ちてくる。
結構困る。

お昼に雪だるまの形のパンを食べました。
クリームチーズが入ってる。
美味しい。

今日はシェルドレイクさんが立てた仮説について書きます。
私がこの仮説を知ったのはついこの前。
形態形成場とも言うようです。
直接目にしたり触れたりしなくても、遠くのものに共鳴的な影響を与える力といえば良いんでしょうか。
力と言うよりは伝播する現象の方が近いかもしれない。
超能力のような力ですね。人にも物にでも起こるそうですよ。
時間的、空間的にも継承が起こるらしいので、過去に起こったことが全く関連の無さそうな未来のどこかに影響したりするのかな?

うーん、話したほうが上手く説明できる気がする。

だまし絵の実験が有名だそうですが、機会があったらいつか話すかもしれない。