山鯛ブログ

山の寿司屋で鯛一貫

働きたくない同盟

にゃごです。

今日は急ぎの仕事もなくてゆっくりしてただけなのに肩と首が疲れた。
会社でインフルにかかった人が出たらしいので、気を付けないとですね。
今体調崩したら楽しいことできなくなっちゃう。

モンティ・ホール問題の答え。
最初に選んだ扉から変えた方がいいらしい。
そうすると当たる確率が3分の1から3分の2に上がるんだってさ。
弟によると、最初に選んだ一枚を開けるか、選ばなかった残りの2枚を開けるかって言われた。
めちゃめちゃ分かりやすい。
分かりづらいときは扉を100枚にするといいって。
100枚から1枚選んだら当たる確率は低いけど、ってことは98枚開けてくれた後の残りの扉は当たりの可能性が高いって。

ワルキューレ行く前にラインの黄金予習した方がいいかな?